昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 TOP4決定!!パフォーマンス

今回は2つの曲に挑戦。
1曲目はアメリカンローーック!

♪ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160406122913j:image
キース「意外性のある選曲にはいつもワクワクするよ」
ハリー「君はティナ・ターナーのように何でも歌いこなせる」
もっと激しい曲を歌うと思ったら、カウボーイとは…でも難なく歌えちゃうラポーシャ。


♪マッケンジー
f:id:showa63girl:20160406122918j:image
ジェニファー「マッケンジー化をしていたけど、イマイチだった」
ハリー「スローにすると原曲の躍動感を損なう可能性がある」
キース「僕も今回のアレンジは最悪だと思った」
ロックだろうとアコギなマッケンジー♡流石だわ。でも審査員から不評でした(;_;)


f:id:showa63girl:20160406122931j:image
キース「最高だったよ。10点満点の出来だ」
こういうのを待ってましたよ!最高!!
ただ最後のポーズ3連発はなに?!?!笑


ワースト2はダルトン&ソニカ
そしてやはり…ソニカとはお別れ(;_;)
やっとここに来て軌跡VTRが。一曲歌わせてほしかったー!!!


f:id:showa63girl:20160406122941j:image
キース「選曲に成功したな」
ハリー「君の繊細さを十分に表現できていた」
えっと?ロック??ダルトンに有利なテーマだと思ったけど、まさかのミュージカル風。そんなに良かったかな?
アイラインが薄くなったら、パワーまで薄れた気がしてならない。繊細と不安定は紙一重やも…


ということでTOP4はラポーシャ&マッケンジー&トレント&ダルトン。ラポーシャ紅一点!


第2ランド開始!強烈キャラ現る!!笑
f:id:showa63girl:20160406123118j:image
このシーアの曲を、シーアのコーチングで歌うというもの。


♪ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160406122957j:image
ジェニファー「鳴りを潜めていた才能がこれ程とは。見事な花を咲かせたわね」
和太鼓?!笑  かっちょいーーー!!安定のパフォーマンス。


♪マッケンジー
f:id:showa63girl:20160406123009j:image
ハリー「高音が出せるかどうかより、曲を伝えて欲しい」
ジェニファー「あなたの声はまだ可能性を秘めてる。」
この曲もシーア作なのか!アンジー&アダム・ランパートが歌ったのが最強だったけど、マッケンジー版も良いっす♡限界ギリギリの高音良いっす♡それにしてもハリーの不評は許せぬー!!!!笑


f:id:showa63girl:20160406123021j:image
キース「美しかったよ」
ジェニファー「一曲目とは別人のようだったから面白かった。声に芯が通っているから、どんな歌も歌えるわ」
こりゃすごい!!!!!!!!!
高音を思いっきり堪能できました。


f:id:showa63girl:20160406123029j:image
ジェニファー「音楽を通して自分自身を表現してしている」
ダルトン「シーアのこの曲を君が歌うことに意味がある」
ダルトン、感極まるの巻。ここ最近、私としてはダルトン不発だったけど、これはダルトンの悲痛な叫びのように感じて、グッときてしまった。


今回はトレントが飛び抜けていたかな!
そしてラポーシャはいつもの安定感♪
次はもうTOP3?本当は残り1枠はマッケンジーであってほしい!!けど、今回の番組の雰囲気としてはダルトン優勢…。