昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 TOP8→6

あと1ヶ月弱でフィナーレ( ;  ; )
今晩の放送にギリギリ間に合いました(^^;;

今回は2人とお別れ、TOP6に。。
この辺りからはじわじわゆっくりと優勝を決めてほしいところだけど、サクサク進んでしまうー!

でもでも!今日はTOP8同士のデュエット審査もあるということで!とても楽しみ♪

♪ラポーシャ&トレント
f:id:showa63girl:20160326113452j:image
キース「2人の良さがそれぞれ生かされていたよ。素晴らしいコラボだ」
ジェニファー「魔法のようだった」
ハリー「どっちがハモっているのか分からなくなふほど、声が融合していた」
こりゃ凄いことになりそうだ。。と思ったら本当に凄かった!!


♪アヴァロン&ソニカ
f:id:showa63girl:20160326113514j:image
ハリー「君たちを一言で例えるなら、アヴァロンはリズミカル、ソニカはメロディアス。」
この2人がルームメイトだったとは!!
ドレスコードは「パンツスタイルで黒」だったのかもしれないけど、ここまで雰囲気が違うとは!笑
最後一緒に歌った時、よく声が合わさっていました〜!お気に入り2人のデュエット聴けてうれぴい!


♪マッケンジー&ダルトン
f:id:showa63girl:20160326113515j:image
ハリー「選曲には疑問が残るよ」
キース「デュオでは君たちの魅力を引き出せなかったと思う」
これはこれは!ティーンの2大アイドルを組ませるとは!しかし相性悪し!笑
キーが低めでダルトンは歌いにくいそう。原曲を知ってると、マッケンジーがどれだけアレンジしているかがよく分かる笑


♪トリスタン&リー
f:id:showa63girl:20160326113545j:image
ハリー「アレンジに問題があった。2人とも才能があるんだからもっと工夫してくれ」
この2人、確かグループ審査も一緒だった記憶が。。!すごく爽やかなカップルだわ♡こんな壮大な曲にしない方が良かったかも?!


TOP6の発表ー!!

♪ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160326113538j:image
ジェニファー「毎回歌姫のステージに引き込まれちゃう」
キース「君がものにできない曲はなさそうだ」
もう、歌姫。ディーヴァ降臨!!!
バラードじゃないラポーシャも最高!!


♪マッケンジー
f:id:showa63girl:20160326113543j:image
ハリー「この曲はこの上ない程君に合っていた」
キース「君が作曲したと思うほど、新鮮」
やられました。甘ーーーーい♡


f:id:showa63girl:20160326113548j:image
キース「ステージングが洗練されてきた」
ジェニファー「みんなあなたの格好よさに気がついたはず」
ハリー「リズムをもっと深く捉えたら歌に厚みが増す」
途中ちょっと面白かったぞw パウワーパウワー


♪トリスタン
f:id:showa63girl:20160326113607j:image
ジェニファー「キメるべき舞台で決めたわね
キース「君のためのような曲たね」
確かに今回はピッチも良かった。でも最後の高音はいただけない!


f:id:showa63girl:20160326115020j:image
キース「決まってた。芝居的な要素があって気に入ったよ」
ジェニファー「スターのステージのように物語性もあった」
これぞ!ダルトン!このダークな感じが良し!
それにしても、アヴァロンとマッケンジーが歌詞に出てきたぞ(リスニング能力…笑)


あ、あ、あ!!!ということは。
アヴァロンも?!ソニカも?!
ボトム3ですとーーー涙
アヴァロンは前回、TOP3(個人的にはNO.1)に入る出来だったけどなー!!!!

♪アヴァロン
f:id:showa63girl:20160326113612j:image
アヴァロンの歌を聴いていると、自然と身体が動いてしまうー♪アヴァロン、たくさんのドキドキをありがとう(;_;)

♪リー
f:id:showa63girl:20160326113615j:image
声の味はピカイチ。緊張からかピッチは不安定だったかも。
でも心のこもった歌声でした!!

f:id:showa63girl:20160326113631j:image
うん。ソニカで決まりだな。ホニットニーで勝負をかけてくるとは!!
歌姫の貫禄が少し出てきたぞ〜!!

f:id:showa63girl:20160326113700j:image
ソニカの歌の最中、踊り出した2人♪
最高だよ2人とも!!!


もうTOP6かーーー!
アヴァロンが出ていないのは寂しいけど…
誰が優勝するのかなー\(^o^)/

今の所断トツで、ラポーシャ。
ソニカ!これからももっと化けておくれ!
マッケンジー、ダルトンに負けるなーー!笑