昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 TOP10→TOP8

今回のテーマはグラミー賞

f:id:showa63girl:20160325212426j:image
キース 「原曲を自分らしくものにする、いつもの魅力がなかった」
ジェニファー 「他人に勝つことより、成長し続けることが大事」
冒頭、観客と距離があったからか、あまり乗り切れず。
一瞬映ったのは家族かな?美しい!!


リー・ジャン
f:id:showa63girl:20160325212438j:image
ジェニファー 「選曲はばっちりだった。今回はここぞという所のパワーが足りなかった」
キース 「もっと君の声を生かせる」
ギターを弾かない瞬間があるとは、確かに意外!甘く切ない、味のある声だこと。


f:id:showa63girl:20160325212454j:image
ハリー 「問題はサビに入る前。そこにもっとインパクトが必要」
ジェニファー 「もっと役柄になりきって歌うのよ」
サビはパワーがあって、伸びのある声だった!!出だしはソニカにはキーが低かったのかも。


マッケンジー
f:id:showa63girl:20160325212502j:image
キース 「気に入った。開放的で伸びやかな声だ」
ジェニファー 「冒険して、正解!」
声量が3割増しになれば怖いもの無しなんだけどなぁ〜。声量が全てではないけど、決勝にむかうにつれてパワフルな歌唱が求められる傾向にあるから。。それにしても白い歯が素敵♡
最後のおばあちゃん発言で、マダムたちの票もゲット!!笑


ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160325212518j:image
ジェニファー 「個性の出し方がどんどん上手くなっている」
キース 「君は曲の聴かせどころを作る天才」
あれ?今日は決勝?安定感ありすぎ!
今日は羽根が生えておりました。さすが歌姫。

f:id:showa63girl:20160325212522j:image
キース 「表情を気をつけるのは良いが、感情は抑えるな」
ジェニファー 「あなたとラポーシャは決勝で戦いそうね」
今日は表情に気をつけたせいか、個性派というより正統派な魅力!ジェニファーメロメロです。



トリスタン
f:id:showa63girl:20160325212533j:image
ジェニファー 「あなたのよさがしっかり出たわ」
え?なぜ残った?一番良くなかったのに〜てこういう事は良くあるよね。
そしてあれ?今回割と良いじゃない!ピアノがあると音程が取りやすいのかな?ずっとピアノ弾けば良いのに!

そしてここでワースト3が判明。
アーヴァローーーーンΣ(・□・;)

アヴァロン
f:id:showa63girl:20160325212537j:image
ジェニファー「あなたしか歌えない曲で勝負することができたわね」
ハリー「ここぞという時に最高のパフォーマンスを見せたね」
最高だよ〜涙 本当に最高だよ〜!!!涙
ここにきて今までで一番のパフォーマンス!
中々こんなにクールに歌える人はいないと思ふ!自然に歌ってるけど、やっぱりリズム感半端ないです、かっこ良すぎです!!


オリヴィア
f:id:showa63girl:20160325212547j:image
ハリー 「実力を出し切ったな」
キース 「難しい曲を選んだね」
ジェニファー「勝ち残りたいって意思が伝わってくるステージだった」
まだ病み上がりで本調子ではなかったと思うけど、素晴らしい高音!!


ジアンナ
f:id:showa63girl:20160325212551j:image
キース 「音程完璧だった 」 (キース?!最後とかがっつり外していたけど?)
歌い方が機械的。心が伝わってこないな〜。


そして救われたのは……

アーヴァローーーーン!!!!!
(;_;)(;_;)(;_;)

嬉しすぎて、スマホ叩き壊す所でした。笑

期待の星オリヴィアがいるから厳しかなと思っていましたが、良かったーーー!!

次回はTOP8→6
とのこと。

アヴァロンは素晴らしかったから、大丈夫かな!と信じたい!