昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 TOP6→TOP5 ラポーシャ圧巻のパフォーマンスで優勝目前?!

今日のゲストはアダム・ランバート
キャーーーーー!!!!♡


今回はTOP6が2曲ずつ歌います♪
まずは視聴者からのリクエスト曲ー!

f:id:showa63girl:20160401145452j:image
キース「僕が引き込まれなかったのは、君の意思が不明だったからだ」
ハリー「歌詞を追うのに必死で、言葉が生きていなかった」
何故視聴者これを選んだ?謎な曲。


f:id:showa63girl:20160401145455j:image
ジェニファー「今の曲に限れば物足りなかった。強烈な一撃が欲しかった」
キース「バンドと歩調が合っていなかった印象を受けた」
グリーンダルトンすご!!けど意外と盛り上がらないかな〜


♪ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160401145506j:image
ハリー「とにかく圧巻だったよ」
キース「審査なんかすっかり忘れて、歌に聴き入っていた」
ジェニファー「あらゆる意味で完成されたステージだった」
引き込まれました。いや〜別次元。美しい。
アーティストとしてすでに一流。


♪マッケンジー
f:id:showa63girl:20160401145511j:image
ジェニファー「あなたのパフォーマンスは好感が持てて楽しめたわ」
ハリー「君のアルバムにも入れていい曲だ」
このユルさ、脱力しちゃう。


ここでボトム2が…
トリスタンとソニカです。

♪トリスタン
f:id:showa63girl:20160401145523j:image
ジェニファー「もう少し変化を出してほしい」
それでも大分落ち着いて、安定して歌えるようになったね〜。

f:id:showa63girl:20160401145532j:image
キース「声も選曲も良かった。回を重ねるごとに良いステージになってるよ」
レリゴーソニカ

ここで………ソニカが残った〜!!


2曲目は

f:id:showa63girl:20160401145539j:image
ジェニファー「とても力強いパフォーマンスだった」
歌詞にどれだけ感情を込めているかは、英語が分からなくて完全には理解できないけど…結構ピッチ悪いところとか、音楽的に流れてない所は多いかな〜と思ってしまった。。


♪マッケンジー
f:id:showa63girl:20160401145559j:image
ジェニファー「MJの曲は昔からカバーされてるけど、あなたのカバーは特別よ。素晴らしいパフォーマンスに心を奪われたわ」
ハリー「曲の解釈に時間を掛けたのがよくわかった」
キース「僕は君の大ファンだよ」(バレてます! 「マぁッケンずぃー」ってよく興奮して叫んでるもんね笑)
ギター1本で勝負かけてきたーー!
原曲思い出せなくなるw彼はアイドルではなく、本物のアーティストです\(^o^)/\(^o^)/最高!!!


f:id:showa63girl:20160401145610j:image
ハリー「君からは南部の雰囲気を感じる。」
キース「南部のソウルやゴスペルの要素をうまく取り入れたね」
ジェニファー「今のステージは完璧だった。審査員冥利に尽きるわ」
良い曲選びますな〜!


f:id:showa63girl:20160401145628j:image
キース「君は完璧を求めすぎて抑制しがちだ」
ジェニファー「私は選曲に少し不満よ。あなたらしくなかった」
珍しくアップテンポなノリノリ曲。
い。。違和感が。笑
ソニカに珠玉のバラードを歌ってほしいよ〜!


♪ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160401145633j:image
ジェニファー「あなたは素晴らしい創造性の持ち主よ。感情を音楽に込めて誇張なしに歌い上げた。最高に力強い歌声だったわ」
もうね。凄いとしか言いようがない。
こんな真に迫ったステージ見たことがない!
何度見ても涙が…(;_;)ラポーシャの辛い経験は間違いなく歌に厚みを出しているよ!!
ラポーシャ優勝にしよ!文句無し!!

優勝はラポーシャに決定!としたら、
今回は2番手はマッケンジー♡かな!!

そしてソニカは再びの大ピンチ((((;゚Д゚)))))))
今回無理してハッチャケていたし、他のTOP5に比べてどうして歌手になりたいのか、音楽に救われた経験があるか…ストーリー的に弱いかもおお。