昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 TOP4が故郷に凱旋!決勝間近!!

またギリギリ投稿ー(>_<)
今晩にはTOP2が決定です!!

先週は候補者が、
1曲目は故郷に捧げる曲(TOP4)
2曲目はメンターのスコットが選んだ曲(TOP3)
3曲目は審査員が選んだ曲](TOP3)
を披露。

♪マッケンジー
f:id:showa63girl:20160416152552j:image
キース「ぴったりの選曲だった。弾き語りをしている君は魅力が倍増する」
ジェニファー「自分の個性や強みをアピールできていた」
ハリー「原点にかえったパフォーマンスだった」
なんて、なんて素敵な青年なんざんしょ。

f:id:showa63girl:20160416152601j:image
ジェニファー「これまでは悩む思いを表現するステージが多かったけど、今回は自分を解き放ったように感じだと」
ハリー「歌詞の良さも伝わったし、アレンジも気に入った」
ダルトン豪邸!そして美味しそうなミートボール…(だからちょっとポッチャりダルトンなのかも?笑)
久々弾けるダルトン!でもピッチの悪さにはノータッチ??

f:id:showa63girl:20160416152622j:image
キース「ここまで来ると一番重要なことは、自分の長所を最大限に引き出せる選曲をすることだ。今回はズバリ最適な曲を選んだな」
ジェニファー「とても楽に歌っているように見えたわ。最後の大一番に向けて順調に調子を上げているみたいね」
村の歓迎ぶりが凄いw 優勝しろよ!って圧を感じる^^;それにしてもよく声が通る。そしてピッチが良いのも好印象っす。
そしてサプライズで家族が登場した時、ポーカーフェイスだったトレントの可愛い一面が♡笑


♪ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160416152638j:image
キース「審査員の仕事を忘れて君のパフォーマンスに感動した。洗礼を受けた気分だ」
ジェニファー「音楽はガンの治療はできないけど、心を癒す。人々をいい方向に導くパワーがあるの。最高のパフォーマンスだった」
ハリー「君の舞台姿はすごくエレガントで気品が漂ってる」
これは何かの授賞式?素晴らしすぎる。
鳥肌止まらない。
圧倒的に上手いけど、謙虚でキャラクターも面白くて、伝えたいメッセージも持っている。完璧やないですか。


ここでTOP3の発表!!!
マッケンジーが。。。やはりここでお別れ。
そしてラポーシャがワースト2なのがびっくりだよ!

マッケンジー、よく頑張った!!
相変わらず毎日電車で聴きたいのはマッケンジーだよ!!


f:id:showa63girl:20160416152646j:image
ジェニファー「あなたには歌詞を深く理解して伝える力がある。何度も聴いたことある曲だったけど新鮮だったわ」
ここでハリーの「歌唱力がやや劣る」発言!!!!笑 言っちゃった!!!

♪ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160416152705j:image
ハリー「なぜこの曲を当初はイヤだと思ったの?」
ラポーシャ「Stay with me(行かないで)とか歌うのはイヤよ。男にすがるような歌詞には共感できない」
ラポーシャ面白すぎwww最高!!準決勝だろうと媚を売るような発言一切なしw 大物だわ。


f:id:showa63girl:20160416152708j:image
ジェニファー「攻めの姿勢で歌ったのが良かったわ」
てんこ盛り!!!


ここからは3曲目

f:id:showa63girl:20160416152713j:image
ジェニファー「今のキー設定は少し低い気がした」
これは良い曲選んだ!出だしから雰囲気ばっちり!あれ?でも審査員には少し不評。


♪ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160416152726j:image
ジェニファー「この曲は今まであなたが歌ってきたものに比べると音域が広いわね。いつもの音域内での表現ももちろん素晴らしいけど、広い音域での歌声を聞けてよかった」
安定のディーヴァ!


f:id:showa63girl:20160416152743j:image
ジェニファー「素晴らしい仕上がりだった。あなたは期待に応えた」
ハリー「君のような才能の持ち主を最後に批評できて光栄だよ。見事なステージだった」
最高っす!
私は完全にラポーシャ推しだけど、今回3曲ともばっちしで、それぞれ違う魅力をみせつけたのはトレントかも。


おう。次はTOP2が決まる。。
そして明日には優勝者が!

ここにきて、一番上手い人(ラポーシャ)をうっかり投票し忘れちゃうとか本当にやめてほしい!よくあるパターンだから怖い。笑