昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 TOP10 決定!!審査員にケリー・クラークソンが登場!

だいーーーぶ、遅くなってしまいました涙

遂に!!TOP10発表!!の回です。

TOP10によるパフォーマンス。
今回はゲスト審査員としてケリー・クラークソンが登場!!

前回
ダルトン、オリヴィア、トレント、ラポーシャは審査員全員一致でTOP10入りが決定。

今回はまず、TOP10に入る残りの6人の発表!

ふうーーー!早速発表か!

トリスタン
ジアンナ (階段の降り方…脚閉じて!笑)
マッケンジー
アヴァロン
リー (あら!!そうきたか!!)

と言うわけで、ジェンが落ちたのは意外!!
リーは私もお気に入りだから通って嬉しいけど、前回ちょいと微妙だったからまさか残るとは…!


オリヴィア
f:id:showa63girl:20160316224530j:image
ケリー「前半、上品に歌えていた」
オリヴィアの出だしの裏声を使うような歌い方、好きだわ〜。むしろ今日は後半のパワフルな部分で詰まったような声になっていた気も。調子悪かったのかな?


ジアンナ
f:id:showa63girl:20160316224541j:image
ジェニファー「今のは最高ではなかったわ」
ケリー「緊張や音程の外れはこれから改善できるわ。自然体でいれば良いのよ」
出だし「めっちゃ良い!?」ってなったけど、声を張り上げた瞬間、声ぺちゃんこー!ピッチも微妙だし、これで絶賛されたらびっくりだぞ!と思っていたら、流石に今日はマイナスなコメントもあり。ふー。


リー
f:id:showa63girl:20160316224612j:image
ケリー「無理に声を張り上げなくて良い」
ハリー「マッケンジーとスタイルが似ている」
キース「いつも語りかけてる」
彼の声は、1人旅に出た電車の中で聴きたい感じ。(伝わる?笑) 心地良いんだな。


アヴァロン
f:id:showa63girl:20160316224632j:image
ハリー「今回は心に響かなかった」
ジェニファー 「ステージでぎこちないのが初めてなら、選曲の失敗かもね」
ケリー「あなたはすごく魅力的ね。特別な何かがある」
今日は体調悪かったのかな?(あくまでお気に入りには優しいw)乗り切れてない感じが。今までと違って静かな出だしで、勝負かけたな!と思っただけに、少し残念。。でも変わらず大好きです、アヴァロン。


f:id:showa63girl:20160316224656j:image
キース「君はいつも曲を見事にアレンジする」
ケリー「我が家にいるように心地よく歌えるのは珍しいわ」
とっても良いけど、ちょっと散漫なステージだったかも。とりあえず、ミュージカルのRENT ロジャー役をやってほしい。


トリスタン
f:id:showa63girl:20160316224709j:image
ジェニファー「大切なのは背伸びせずに、自分に合うものを見つけること」
ケリー「地方予選のあなたはとても印象的で、優勝候補だと思ったわ。とにかくあなたが心から共感できる曲を歌ってほしい」
出だしはとーっても良かったのに!!歩き出してから、何かが崩れた。。不安定な歌だったな。


マッケンジー
f:id:showa63girl:20160316224730j:image
ケリー「先にこれだけは言わせて。静かにしていたお腹の赤ちゃんが、あなたの歌の間ずっと動いてた。あなたのすごいところは自分の方向性を把握していること。あなたの将来が楽しみ」
ハリー「君の歌は人を惹きつける」
リーに差をつけてますな。上手すぎ!最高!!このまま突き進めー!!!!


ラポーシャ
f:id:showa63girl:20160316224735j:image
ケリー「あなたはきっと優勝する」
ジェニファー「ステージを完全に支配していた」
舞台を支配している。(ジェニファーが言う前に書いてたのに!)緩急のつけ方が抜群だわ、ディーヴァだわ。

f:id:showa63girl:20160316224818j:image
ラポーシャの曲中、ノリノリで踊っていたリー&アヴァロンが可愛すぎる♡


f:id:showa63girl:20160316224803j:image
キース「完璧な選曲だ。歌の演出が見事だったし、君の強みも生きてた」
ジェニファー「自分の殻を破ったあなたは危険な存在よ」
ケリー「あなたが素晴らしいのは音程がまったくズレないことよ。ラポーシャの独走に待ったをかけた」
ここで殻完全に破ってきたー!!!(これもジェニファーより先に書いたのに笑)
ソニカは本気だぞ!!


f:id:showa63girl:20160316224808j:image
ケリー「一度聞いたら忘れられない声。あなたの強力な武器だわ。それに繊細な裏声も武器の一つね」
本当にユニークな声だわ。声がピーンとしていて、よく通る。

今回は
トリスタンが一番イマイチ。
ジアンナもそろそろ審査員にフォローされなくなって危険、絶好調だったアヴァロンもボトムに入りそうでヒヤヒヤ。汗
あとはリージャンも少し不安定だったかな〜。

マッケンジー、ラポーシャ、ソニカトレントはバッチリ!!だったからTOP8間違いなし!

あーーー!アヴァロン落ちないでおくれー!

次回はもうTOP10→8です。展開はやい〜。