昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 TOP14 ソロパフォーマンス と思いきや、上位4名は審査回避?!

TOP24のソロ&デュエット審査があり、
TOP14が決定!!

そして今回はお馴染みの会場で、TOP10を賭けたソロパフォーマンス!!

と思いきや!!

事前に審査員が4人を選び、その4人はソロパフォーマンスをせずにTOP10入り!


その4人は…
ダルトン&オリヴィア&トレント&ラポーシャ!

この展開は意外だったけど、このメンバーは納得!!
お気に入りのアヴァロン&マッケンジー&ソニカが入っていないのは残念だけど、今回ソロが聴けると思えば、、、良しとしよう!笑

ということは今回は10人がソロを披露して、その内の6人がTOP10入り、4人が落ちるということですな!
やっと理解してきた\(^o^)/

今回の歌は、「今まで歌ってきたもの」

マニー
Master Blaster     Stevie Wonder
f:id:showa63girl:20160306165020j:image
キース「パワフルで遊び心のあるパフォーマンスだった」
動き回っていたけど、心から楽しそうにリズムに身を任せてはいなかったかな。マニーだったらもっとウキウキするような歌にできたはず!


ジアンナ
I Put a Spell on You  Annie Lennox
f:id:showa63girl:20160306165042j:image
ジェニファー「堂々とした歌いっぷりに私たち3人も驚いているわ。アーティストとしての大きな可能性も感じられた。個人的には5人目に選びたかった位よ」
お。プロのメイクさんの力を借りて、芋臭さがなくなって綺麗になっておる。いつも大絶賛されているけど、中々魅力的に思えないジアンナ。張り上げた声にかなりのパワーがあることは確か…笑
それにしてもジェニファー、肩入れしすぎでは?!あのデュエットを聞いた上で、NO.5ですと?


トーマス
Story of My Life   One Direction
f:id:showa63girl:20160306165056j:image
ハリー「君には才能があるが、一つ助言しておきたい。独特の魅力と悪い癖は全く別物。語尾を裏声にする癖はやめた方が良い」
この笑顔にやられる女子は少なからずいるはず。


トリスタン
 What Hurts the Most  Rascal Flatts
f:id:showa63girl:20160306165554j:image
キース「完璧な選曲だ。新たな一面を見せてくれたね。上出来だったよ」
綺麗に撮れた写真を、午後3:47が台無しにしております。ここ最近のはっちゃけトリスタンより、こういうしっとりトリスタンの方が良いね!


アヴァロン
Yo(Excuse Me Miss)  Chris Brown
f:id:showa63girl:20160306165138j:image
ジェニファー「ステージ慣れしてきたわね。バターみたいに滑らかだった。TOP10に値する見事なステージだったと思う」
いやいや!前からステージ慣れしてるから!!笑 でも更に洗練されております。
「♪Smile〜」の超絶かわゆい瞬間を激写!(上手くいかなくて50枚くらい撮ったかもしれない…)
お気に入りのアヴァロン、審査員からも好評で一安心!


ジェン
True Colors  Cyndi Lauper
f:id:showa63girl:20160306165155j:image
ハリー「やっぱり君には思っていた通りの実力がある。今回は文句のつけようのない出来だった
ま!ゆ!げ!!!
を含め、ジェンの魅力満載のステージ♪巻き返したかな!


リー
 Make It Rain  Ed Sheeran
f:id:showa63girl:20160306165200j:image
キース「君は独自のスタイルを持っている。気負いがなく、自然体で、まるでビーチを歩いているみたいだ。今回はかなり緊張していたが、それでも君は僕のお気に入りだよ」
ピッチも微妙で、声の調子悪かったのかな??という感じ。(お気に入りには優しいw)


I Surrender  Celine Dion
f:id:showa63girl:20160306165726j:image
ジェニファー「顔に鳥肌が立っちゃった。顔は初めてよ!声とメロディーが見事にハマっていて、この世のものとは思えなかった」
声の良さはピカイチ!!少しずつステージ慣れしてきた気も♡


ジェニーブ
 Ring of Fire  Johnny Cash
f:id:showa63girl:20160306165203j:image
ハリー「君の魅力は人を惹きつける才能と個性だが、聴く人を選ぶアーティストであるところも面白い。僕は君の声を評価する」
心がこもりすぎると、感動を呼ぶこともあるし、白けてしまうこともある。バランスが大事、と私は思ふ。


マッケンジー
Roses
f:id:showa63girl:20160306165212j:image
キース「いい曲だと心から思うよ。すっかり観客の心をつかんだな。歌声も演奏も最高だ」
マッケンジーファンの方々のために、この歌詞でシャッター切りました♡笑 何度聴いても名曲だわ。折角良かったのに、キースもっと大声で絶賛してくれ〜!!


ジェニファーが「今日はみんな勝負に出た感じね」
と言っていたけど、本当にそう。
前回奮わなかった人も、ここに賭けるかのような必死さがあった!

かなりレベルの高いパフォーマンスが多かったからこそ…
パッとしなかったマニーと、調子がいまひとつだったリーはかなり危険ゾーン。

あとはジェニーブもそろそろ落ちそうな予感。

あと1人となると…トーマスが危ないかな。
女子がこぞって投票すれば話は別だけど!笑

私の予想(願い)は
TOP10入り
マッケンジー、アヴァロン、ソニカは絶対によろしく!で、
ジェンも良かったから入るでしょ〜、
あと好みじゃないけどジアンナも迫力あったから残るとして…
トリスタンも渾身の一曲で残れる…かな。トーマスが残ったら、トリスタンが危険やも?!


と色々予想しましたが、あと2時間で結果発表か!
さ〜どうなるかな!!