昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 #14 アイドルスターとのデュエット2

今回はTOP24後半組のデュエット審査!

デュエットとのお相手は…歴代のアイドルスター☆
最終シーズンならではの面白い企画です。

後半組は前回のソロがあまり奮わなかったので、デュエットに期待!!

クリス・ドートリー シーズン5
コンスタンティン・マルーリス シーズン4
テヴィッド・クック シーズン7優勝
ケリー・ピックラー シーズン5
ヘイリー・ラインハート シーズン10


アメリア&ケリー
f:id:showa63girl:20160305152733j:image
キース「選曲はバッチリだし、意欲的に歌っていた」
ジェニファー「ケリーの指導はあなたに合っていたようね」
楽しい幕開け♪


コリー&ヘイリー
f:id:showa63girl:20160305152736j:image
キース 「すごく気に入った。選曲も良かったし、2人の相性も良かった」
ハリー「ヘイリーの何が良いかというと、前のめりにならずにテンポをキープできること。それが君に良い影響を与えた」
まずヘイリー何者?!雰囲気ありまくり!
2人のお洒落なデュエット、良かった♡


リー&ドートリー
f:id:showa63girl:20160305152741j:image
ジェニファー「ドートリー相手によく堂々と歌ったわ。素晴らしかった」
ハリー「僕は君の音楽的センスを買っている。特に歌い出しが良かった」
リーは哀愁のある声。歌い出しの素晴らしさは、ドートリーにも負けていなかったかも?!


C.J.ジョンソン&クック
f:id:showa63girl:20160305152805j:image
ハリー「声がマッチしてたと言うのは月並みだけど、本当に2人の声が心地良かった」
クックの上手さが目立った。C.Jが任された渾身のファルセットが、あまり魅力的ではなかった気がするのは私だけ?


マニー&ジョーダン
f:id:showa63girl:20160305152810j:image
ジェニファー「2人のハーモニーは絶妙だった」
ハリー「君にも抜群のカリスマ性がある」
最初口パクを疑ってしまったほど、完璧さ。
この身長差なのに、推定10㎝以上のピンヒールを履いちゃうジョーダンは流石でございます。


f:id:showa63girl:20160305152748j:image
ジェニファー「完璧なデュエットだった」
ハリー「この曲で今のアレンジは適切ではなかった」
キース「僕はすごく気に入ったよ、めちゃくちゃ良かった。今日のこれまでのデュエットで初めて、2人が対等だった」
白と黒のモフモフが良い感じ♡
ジェンはカーキーだけど、ビシッと決まると魔法のようなステージを作れる…気がする!今後化けてくれると良いな〜!


トリスタン&ケリー
f:id:showa63girl:20160305152833j:image
ハリー「焦らず歌うことを意識した方が良い」
ジェニファー「心地良いと感じるグルーヴを見つけること」
後半持ち直していたけど、忙しない舞台だった。あまり良いとは思えなかったなぁ〜!でもハリーの助言はすごく納得。


オリヴィア&デヴィッド・クック
f:id:showa63girl:20160305152849j:image
ジェニファー「強みをいかしていい選曲をすれば残れるわ」
ハリー「君のパフォーマンスを見て、本選がますます楽しみになった」
この子は本当にパワフルな声を持っているわ〜!エレキギターのような響き渡る声。
そして話す感じから察するに…めっちゃ良い子!!ポイント高し!!


アダム&ヘイリー
f:id:showa63girl:20160305152918j:image
ハリー 「デュエット自体は魅力的だったが、君はテンポ通りに歌いすぎた」
キース 「ヘイリーのようにリラックスして、自然体で歌うべきだ」
座ってヘイリーの歌を聴くアダム、姿勢良すぎwカチコチに固まっておる!!


ダルトン&クリス
f:id:showa63girl:20160305153036j:image
ハリー「文句なしの出来だ」
ジェニファー「あなたは良いタイミングで頭角を現している」
ダルトン弾けまくり。でも押しまくりではなく、抑揚効かせられるのが凄いところ。


トレント&ジョーダン
f:id:showa63girl:20160305225504j:image
キース 「君の更なる可能性を感じたよ」
ジェニファー「独特で美しい声のトーンに改めて驚かされたわ」


シェルビー&コンスタンティン
f:id:showa63girl:20160305225511j:image
ジェニファー「あなたらしさがなかった。今回は期待外れよ」
そこまで言われるほど酷かったかな?


合格者は…

リー
オリヴィア
ジェン
マニー
トリスタン

リー、オリヴィア、ダルトントレントは文句なし。ソロもデュエットも良かったからね。
ジェンは個性的だから、やっぱり今落とすわけには行かないよね。
そういう意味では、番組がかなり注目しているトリスタンも落とせなかったのかな。
残り1枠はシェルビーかなと思っていたけど、マニーか!

次はTOP14→TOP10に絞られるよう。
展開早いなぁ〜!