昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメリカンアイドル15 #8 ハリウッド予選グループ審査

予選最大の見所、もっとも過酷なグループ審査です!

 
厳しいソロ審査を乗り越えたスターの卵たちが、3〜4人ずつでグループを組み、一晩でアンサンブル、振り付けなどを完成させます。
 
毎年問題児がいたり、体調を崩す人がいたり…
一波乱起こるんですよね。今回も何も起こらないはずはない。
 
またグループ審査は、参加者の人間性が出てくるのが面白いところ。窮地に立たされると、本性ってでてきちゃうものですね(^^;;
 
今回は、突然消える人続出?!
練習中、真夜中に突然歌えないと言い出して審査を辞退する人、曲が気に入らなくて勝手にグループを脱退する人。。
 
そんな中、全てがスムーズにいったグループも!チームブルーアイズ

賢い大人なグループだなぁ。ちゃんと睡眠も取ってるから、声のノリもばっちり!赤毛の人の超高音も決まってます!全員合格!

 
ミルク&クッキーズ

うるさい練習場所を抜け出して、女子トイレで歌ったグループ。女4人組だけど、仲が良いのがハーモニーにも繋がっている。全員合格!

 
グループ名は不明だけど、アヴァロン・ヤングの歌良いです!!

気負わずに歌っているのが、聴いていて心地よい。一緒に出ている赤毛の美女、予選で絶賛されていた人だ!もうちょっと取り上げて欲しいな〜。

 
チェロの女の子も合格したよう♪
 

お気に入りチャイナ・シェロッドのグループ

素晴らしい!ただBGMのようにCM明けにさり気なく取り上げられているだけなのが残念(>_<)プロのCD掛けてるのかと思ったwチャイナは言葉一つ一つを丁寧に歌っているのが、とっても良い!テリアンも良いね〜♪

このグループ、フルで聴きたかった〜!
 

感染症に罹って番組初の1人でグループ審査に挑戦するトレント。魂のこもった歌唱で異例の合格!
 
 
トリックオアトリートトライブ(あってるかな?)
出だしからリズム感抜群でノリノリ!思わず身体が動いてしまう!
 
 
リバース

熱意のある舞台。一番良かった!お互いがお互いを高めあっている。DJのメイリー声がハスキーに…今回はそれが味になっていたけど、この後のソロ審査が心配なところ。

 
ザ・シスターズはドリームガールズのよう。歌詞を忘れた人もいたけど、完成度は高い!それにしてもそんなに長くない歌詞なのにw
 
良いグループいくつかあったけど、鳥肌モノのグループはなかったかな〜


 
今回、心に残った審査員からの言葉がいくつかありました。
 
ステージは乗馬と同じ。上手く乗りこなさないと操られる側になる。
 
ステージではパフォーマーになりきれ。
 
この2つに尽きる!舞台を支配していないグループはいくらハーモニーが綺麗でも、声が良くても、エネルギーが感じられない。そうしないと観客には伝わらない。
 
ジェニファーは
「ステージでは全力を出し切るの。死ぬ覚悟でやらなきゃ!」
 
その通りですな。響きました。
 
 
 
次回はソロ審査!そろそろ人数も絞られてきたので、一人一人じっくり取り上げられそうな予感。楽しみ〜!