昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 #12 アイドルスターデュエット TOP14の半分が決定!

今回は12人が歴代の入賞者とのデュエットを披露!

 
シーズン14優勝 ニック
シーズン10優勝 スコッティ
シーズン10準優勝 ローレン
シーズン13優勝 ケイレブ
シーズン3優勝 ファンテイジア
シーズン2優勝 ルーベン
 
とデュエット歌い、TOP14に進む7人が決まります!
 
 
エミリー&ローレン
 f:id:showa63girl:20160225221123j:image
ローレンが歌った瞬間「エミリーと声似てる!」と思ったけど、魅せ方とかやっぱり経験って大事だなぁと。ローレンがエミリーを引っ張っているのはよく分かった。
ハリー 「もう少し抑え気味の曲が良かったかも」
 
 
トーマス&ニック
 f:id:showa63girl:20160225220754j:image
お?!トーマスの方がニックよりスター性ないかい?笑
キース 「いつもと違って苦戦していたかも」
 
 
ステファニー&ルーベン
 f:id:showa63girl:20160225220801j:image
ハリー「音程のズレはあったが情感たっぷりで気にならなかった」
キース「美しくて華やかなハーモニーに聴き入ってしまったよ」
いつものパワフルな印象とは違った一面が。
デュエットはやっぱりハモらなきゃ!!
 
 
ソニカ&ケイレブ
 f:id:showa63girl:20160225220806j:image
いつもとは違ってダークな雰囲気。ケイレブと比べて素人臭さがプンプンするけどw
でもアメアイを通してどんどん進化していくのが楽しみ♪
ハリー 「ドラマチックな曲に初めて挑む君が初々しくて、楽しかった」
ハリーもはや父親の心境?笑
 
ジェナ&スコッティ
 f:id:showa63girl:20160225220841j:image
 ハリー「自分らしさを保ちながら、上手く共演していた」
 
 
ラポーシャ&ファンテイジア
凄く濃い二人!!笑
いや〜凄すぎる!!バトルのような白熱した掛け合い〜!変顔バトル…ではなくね。
それにしてもファンテイジアと共演しても引けを取らない、堂々とした歌いっぷりには驚いた!
ジェニファー 「この番組でしか見られない夢の共演、圧倒された」
キース 「強力な力がせめぎ合うような、秀逸の舞台だった」
 
マッケンジー&ローレン
 f:id:showa63girl:20160225220846j:image
マッケンジーの魅力にローレンもメロメロ♡
それにしてもローレン上手いし、キャラも良いなあ〜♪
キース 「とても気に入ったよ、(マッケンジーの)髪型以上にね」
 
 
ジアンナ&ニック
 f:id:showa63girl:20160225220850j:image
動き方がダサい。ピッチも上がりきらないところがいくつかあったし。
うーーーーーん。な出来。
ハリー 「見事な歌声だ」 ?!
ジェニファー 「完璧」  ?!?!
 
アヴァロン&ルーベン
アヴァロンの虜です。ライトな曲だけでなくて、こういうバラードも歌えちゃうのね。
アヴァロンの歌って、聴いていてドキドキきゅんとする。
ありがとうアヴァロン。笑
ジェニファー 「素晴らしい、二人の歌声が良く合っていた」
ハリー 「すごい歌唱力を持っている」
キース 「君の才能は間違いなく本物だ」
 
 
ジェームズ8世&ケイレブ
 f:id:showa63girl:20160225220931j:image
キース 「ケイレブに負けずによく頑張った」
ジェニファー 「デュエットを楽しんでいて、それがステージに反映していた」
折角うまいのに、これじゃ脇役のようでもったいない!
今こそギターではなく歌で前に出なきゃ―!!!
 
 
ジェニーブ&スコッティ
 f:id:showa63girl:20160225220930j:image
ジェニーブはちょっと灰汁が強すぎる?笑
キース 「あまりにも突飛だったよ、君にはこの曲は合わない」
ハリー 「君は独創的だ」
 
 
ジョーダン&ファンテイジア
 f:id:showa63girl:20160225220935j:image
キース 「ファンテイジに負けないように突き抜けて歌っていたけど、あれは余計だった」
デュエットなのに相手との一体感がないのが残念。
感情が高ぶりすぎてしまったかな。。想いは人一倍なのは伝わるけど。
 
 
合格者は・・・・!!
 
ラポーシャ
アヴァロン
ジアンナ
トーマス
マッケンジー
ジェニーブ
 
審査員の評価では、ジェニーブではなくステファニーが残るかなと思っていたけど、
やっぱり個性派は外せないか。
お気に入りのソニカ、アヴァロン、マッケンジーが残ったから大満足!
ラポーシャも超実力派なので良い所まで残りそうな予感!