昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

アメアイ15 #11 TOP24 12人によるソロパフォーマンス

今回はLAにある旧聖ヴィビアナ大聖堂でソロ審査が行われました!TOP24のうち、12人が歌います。

 
そして次回は歴代のスター達とのデュエット審査!
このソロ&デュエット審査を経て、12人の内5人が脱落します。
うー。早速かなり絞られてしまう。
 
今回ソロを披露する気になる12人はこちら!
 

ステファニー

キース「本物の歌手のようだけど、もう少し肩の力を抜くと良い」

ジェニファー「全てを兼ね揃えてるけど、もっと歌詞を噛みしめてほしい」
昭和ガール「あなたほどタイトパンツが似合う人は他にいないわ」
 

マッケンジー

ジェニファー「とても自然な雰囲気で、あなたの良さが良く出ていた」

ハリー「メロディーを変えても、原曲の完成度は保っていた」

キース「オリジナルかと思うほど、モノにしていた」
良いよ!良いよ!お気に入りが歌う時はこちらまで緊張。笑
でもそんな私の緊張をほぐしてくれる程、癒し120%の歌声。
CD買って繰り返し聴くなら、やっぱりマッケンジー!!

 
ジェニーブ

ハリー 「ハープを弾いたのは得策じゃないかも」

ジェニファー「今まではあなたの魅力が分からなかったけど、今回は全身に鳥肌が立った」
この子は本当に多才。ハープまで弾けるとは。。

 
ジェナ

ジェニファー 「今までで一番楽しんでいた」

ハリー 「大声を出せば情熱が伝わる訳ではない」
キース「今までと違う一面が見たかった。陰陽のバランスが大事」
 

ジェームズ8世

ハリー 「リラックスして歌えていたけど、盛り上がりに欠けていた」

キース「クールに決めようとすると自己陶酔に陥りやすい」
 

ハリー「 今まで聴いた中で一番心がこもっていた」
キース 「君の声は本当に素晴らしい」
美しすぎるよソニカ~!!なんだこの切ない声色。
歌うときの仕草(腕パタパタ)はまだ少しぎこちないんだけど、
それがかわいく思える。笑 もうそれ以外が完成度高すぎるから。
 

ジアンナ

ジェニファー「参加者の中でもとびきり恵まれた声の持ち主」

出だしは良かったけど。。声が平べったくて、喉で押している気がする(小声)
かなり高評価なジアンナだけど、あまり共感できず。。

 
エミリー

ジェニファー 「キーの低い曲じゃあなたの良さがでない」

キース 「今の選曲は外れだね。芸術性を模索して挑戦する姿勢は評価に値するよ」
ピッチが悪いし、声も安定してない。どうしたエミリー!!
 

アヴァロン
ハリー 「君は自分の個性をよく理解している」
ジェニファー 「歌い始めた途端に観客の心を引きつけた」
この子の格好良さはなんだろう。曲の中に自然と入り込むから、目線とか手の使い方とか、全てがしっくりくる。自分を良く見せようとか、上手く歌おうとっていう気負いがないから、聴いていて心地よい。もうね、私女だけど惚れましたわ。
 
ジョーダン

キース「芝居じみているような気がした」

ハリー 「大声を張り上げずに素直に歌えば良い、上手さを引けらかす必要はない」
あれ?ナンチャンでてきた?
出だし良かったけど、肝心のサビが。。。
 
トーマス・ストリングフェロー
 ジェニファー 「これまでとは違う声の使い方を披露してくれて感心したわ。感情のこもった歌だった」
ハリー 「力強い歌声。歌詞を深く理解した上での独自の表現だった」
黄色い歓声が目立っております。もう女性ファンゲットした模様。
 

ラポーシャ
キース 「舞台に立つと、毎回得意分野の批評を聞かされるよね。何度も同じ意見を聞くと意識しすぎて自滅する者もいるが、君は振り回されることなく毎回確実に実力を発揮してる。本物の才能だと思う」
ジェニファー 「あなたの歌声は喜びをもたらしてくれる」
迫力満点、楽しさ満点の舞台。もう往年の大歌手のような存在感と歌唱力。
 
今回良い人いっぱい!実力派なのに明らかにやってしまったのはエミリー、ちょっと物足りなかったのはジェナ、ジェイムズ8世くらいかな。。
 
お気に入りが何人も出ていたので大満足!!
マッケンジー、ソニカ、アヴァロンの歌は何度でも聴きたい。
ラポーシャも他を寄せ付けずに爆走中だから楽しみ♪