昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

「彼氏いない歴=年齢」女が街コンに行って

こんばんは!

 

前回に引き続き、2年前まで「彼氏いない歴=年齢」だった昭和ガールの

当時の奮闘?記を残しておこうと思います。

 

今回は街コン編。

 

街コンを侮ってはいけません。

街コンで出逢った人と結婚した友人もいます。

 

街コンは街婚にもなりうる!!!!

 

彼氏どころか、

将来の旦那様まで見つかるかもしれない!!!(炎)

 

そんな訳で、

メラメラと心の炎を燃やしつつ、戦(街コン)に臨んだのでありました。

 

街コンで結婚相手を見つけた友人曰く、

「色々なお店をグルグルまわるタイプの街コンより、一店舗貸切のものがおすすめ!」

とのことでした。

 

どのお店に行こう~と迷うこともないし、

1つのお店の中にいる方が

・ずっと座っていられるので楽

・男性がローテーションのように動いてくれるので楽

・時間制限もあるから、「もうこの人たちと喋りたくないな…」となってもお断りしなくて済むから楽
 
とのことでした。ふむふむ。
このような街コンを「店コン」とも言うようです。
 
ってこれ、街コンの「街を活性化させる」て目的は度外視したもの?!
ただの婚活パーティー?!
と思いつつ
 
(決して楽をしようと思っていたわけではありませんが、、、)
私は店コンに行くことにしました。
 
 
選んだものは
銀座と新橋の間に位置する、お洒落な和風創作料理店で開催されたものでした。
 
 
男性参加者は
・高身長
・高収入
・イケメン(自薦他薦どちらでも可)
のどれかに当てはまることが条件の、少し変わったテーマのコンパでした。
 
 
この時点で気が付くべきだった。。
変わったテーマには、変わった参加者がくるということを。。
 
 
まずお店に入った瞬間
「なんかチャラついた男性が多い。。(個人的な感想です)」
 
良く考えてみれば、
まじめで素朴な男性は、この条件に当てはまったとしても
きっと参加には尻込みしますよね。
 
 
そして予想外の出来事!
 
参加者に対して、椅子が圧倒的に少ない。。涙
立食パーティーみたいになっておる。
 
完全フリートークと言えば聞こえはいいけど、
男性が話しかけてくれるのを待つ感じが辛い。。
しかも話しかけてきた人たちと、盛り上がらなくても、
お店狭いから身動き取れない。。逃げられない。。
 
という、店コンの良さを発揮できていないものでした。笑
あ、でも動かなくて済んだか!
 
 
結局私は3組6名の男性とお話ができましたが、
気になる人は現れず。。。
 
その中で1名だけ、街コン後にも何度かお誘いの連絡をくれた方がいました。
 
「2人で会うのがもし嫌だったら、今度友人が家でBBQパーティーを開くんだけどそれに一緒に行かない?友人はみな結婚していて、奥さんたちも参加するから安心してね!」
 
とっても素敵なお誘い。。もしあなたが彼氏だったら!!
だってそのパーティーで私、なんて自己紹介したら良いんですか?
 
やっぱり「〇さんと街コンで先週知り合いました!」かな♪
 
...言えない!そんなこと言えない!!
 
というわけで、私は街コンは一回で懲りたのでした。