昭和ガールの徒然日記

日々の出来事を綴ります

「彼氏いない歴=年齢」女がついに...!

こんばんは!

 

2年前まで「彼氏がいない歴=年齢」だった昭和ガールです。

現在27歳。初めての彼氏は25歳の時にできました。

 

「いままで恋人ができたことがない」ということに悩んでいるそこのあなた!!

負い目に感じているかもしれませんね。私には分かる、分かるよ!!

 

ずっと恋人がいないと、

「なんで付き合ったことないの?」

と聞かれるんです。

 

本当は言い返してやりたい。

「それを一番知りたいのは私じゃい!!!」と。

(実際に私はそう言い返したりもしていました。笑)

 

なんで付き合ったことがないのかを考えるのは、

自分に原因があるようで辛いものなんです。

 

でも今なら思えます。

「まだ出会えていないだけだから。」だと。

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

今回は四半世紀彼氏がいなかった私が、

どのように今お付き合いしている人と出会ったかについて書きます。

 

 

私は女子中学&高校、女子大といっても差支えのない音楽大学を卒業しました。

その結果…フェイスブックの友達はほぼ女性!というほど、女性に囲まれた生活を送ることに。

 

男友達は大学時代にできたけど、

同じ分野(音楽)で頑張っている友人のことは恋愛の対象にならない。

 

このような環境だと、普通に生活しているだけでは好きな人すらできないのです。

 

・・・となると

出会いを求めて行動するしかない。

 

合コンや街コンに行ってみた結果、私にとっては

「自分と環境が違いすぎる人は一緒にいても楽しくない」

ということが分かりました。

 

つまり、価値観が違いすぎるのです。

共通の話題があったり、育ってきた環境が近いと、

安心して会話ができます。

 

となるとやはり紹介が私には一番良かったのです。

 

私の場合、友人の彼氏(Kさん)がその友達(男性)を紹介してくれました。

Kさんとは一度会って話したことがありました。

なので、私のキャラクターを考慮して紹介してくれたというのがとても良かったのだと思います。有難や有難や。

 

初回は友人&その彼氏Kさん、私とKさんの友人の4人でご飯を食べました。

 

お互いの友人もいるし。。

話していて楽しい!疲れない!笑

 

これが何より私には重要なのです。

後日2人で会うときも、一度話が盛り上がった経験があるので、

自然に会話ができました。

 

そうして私には初めての恋人ができました。

 

自分に彼氏ができると、女友達の反応が面白い。

「彼氏に誰か紹介してって頼んで~」と自然にお願いできる子もいます。

こういうアピール、彼氏ができる前の私は恥ずかしくてなかなか言えなかったものです。

 

でも、、、アピールが大事!!と彼氏がいる今思うのです。

 

私も彼も、異性よりも同性の友人が大勢います。

そうすると当然「(とてもいい人なのに)恋人がいない友人」も大勢いるわけです。

そんな時に「是非紹介したい!」と名前があがる子は、「恋人ほしいアピール」をしてくれている子なのです。

そのアピールをしていないと、「興味ないのかな?余計なお世話になってしまうかな?」と勝手に判断してしまいます。

 

恋人がほしいけど、出会いがない方へ。私の四半世紀分のまとめです!笑

 

まとめ

■20代は紹介が一番

・・・相手のひととなりが謎よりは分かっていた方が安心。もうミステリアスなことが魅力なんて言っていられない!

 

■日頃から「紹介して」と周りに言っておく

・・・紹介話が浮上した時、真っ先に名前があがるほどのアピールをしておこう!

 

■友達の彼氏に会う(もちろん友達と3人で)

・・・この子になら俺の友達の〇〇が合いそうだなと考えてもらえるかも!

 

いかがでしたか?

そろそろあの日がやってきます。クリスマス到来間近です。

素敵な出会いがありますように。。。★